スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューマンガ

uwaa.jpg

コミティア’99情報まとめ

ハッシュマグvol.2に参加されてる福士千裕先生のサイト【ゾンビエビ】で、
ニューマンガ1ニューマンガ2が公開されました。

タイトルは
「ピンポイント天気」

これは、ハッシュマグvol.2に寄稿されたマンガと同タイトルです。
本誌とどう繋がっているのか・・・・・・
是非、その目で確かめてみて頂きたいです。


続いてdigion先生は、
主催のサークル「firerocketupper」(ち09b)にて「無限増築集合住宅 増殖荘」
というなんかものすごそうなタイトルのフルカラーイラスト本を発行されるそうです。


そして、zinbei先生は軌道ラウンジ(と14b)で過去作品やインタビューが載った別冊特集号とコピー本の発行予定の他、
また、NORORICH(ち09a)とFire Rocket Upper(ち09b)に寄稿されたそうです、人気者!

さらに、かつしかけいた先生は「か09a」で作品集「かつしかしか(しか版)」
を発表されるそうです!要チェックや!


あむちもしー先生は、ubefulのショップでカレンダーとzineを販売してらっしゃいます。


また、ハッシュマグブースでは
片桐ナントカ個人誌の他、

福永果奈先生ボルタネクスト5先生の個人誌も委託販売する予定になっております。

皆様お誘い合わせの上、
2月5日はコミティア'99のブースナンバー「え10a」ハッシュマグまでお越し下さい。

スポンサーサイト

Hash-Mag vol.2

Hi.
We publish a comic magazine "Hash-Mag vol.2" at comitia'99 on February 5, 2012.

In Tokyoooo big sight!

The keyword of the magazine is "trigon".
11 artists create enigmatic comics.

artist;

AMchimoC

borutanext5

digion

Fukushi Chihiro

Fukunaga Kana

Hirame

Katsushika keita

Kamiya Allte

Katagiri Nantoka

Shimizu Neuron

zinbei

We are waiting for your visit on that day.
Let's get "Hash-Mag".
hyou1.jpg

え10a

2月5日のコミティア'99まであと半月ですね。

【PIXIV】恒例の予告マンガ描きました【PIXIV】

たぶん今回出すハッシュマグvol.2のキーワードが△だからだと思うんですけど、
僕は年末に左肘を骨折して三角巾をしてました。
今は固定が取れてリハビリ中です。

仕事は治療休暇を頂きまして、そのおかげで編集作業にも専念できました。
何が幸いするか、分からないものです。

ここでつくり話みたいな本当の話をします。
骨折をした日の話です。

僕はその日、
会社からの帰路で、最寄り駅に着いた電車からホームに降りる際、向いのシートの足元に10円硬貨を見つけたのです。
僕は割とセコい性格なので拾いたいと思いました。
でも10円玉の前にはおばさんが座っていたのです。
10円玉を拾えばどうさりげなく装っても気付かれます。
しかも、僕はたぶんものすごく満足気な顔をしてしまうでしょう。
最悪の場合、おばさんのパンチラを見ようとしゃがんだように誤解される可能性もありました。

少しの逡巡の結果、僕は拾わずにそのまま降りる決断を下し、駅から家までの路上でタクシーに撥ねられたのです。

もしあの時、10円玉を拾っていれば、そのタイムロスでタクシーと鉢合わせずに済んだでしょう。
あれは多分、僕の卑しさを承知の神が仕掛けた運命の分かれ道だったわけです。

しかし10円を拾い交通事故にあっていなければ、ハッシュマグvol.2の編集時間は今より大幅に短くなり、
全く違ったデザインになっていたかもしれません。

そんなバタフライエフェクトの賜物であるハッシュマグ、
コミティアでのスペースナンバーは「え10a」です。

ラインナップは以下、

福永果奈「未知との遭遇」

清水ニューロン「3199年の聖戦」

かつしかけいた「かつさんか区」

神谷アルテ「お引越し」

福士千裕「ピンポイント天気」

ボルタネクスト5

平目(ひらめ)

あむちもしー「さんかくになった日」

digion「Autonomous Energy Source Mr.Mason」

zinbei 「3'END」


今回は118ページの大ボリュームで600円です!
また、2月は片桐ナントカ編集長の誕生月です。

ご来場とプレゼントをお待ちしています。

24371095_p0.jpg

金三角

平成元年二月九日、手塚治虫は60歳の若さで亡くなりました。
当時七歳だった僕は、一人の人間の死よりも、
もう手塚マンガは増えないんだという事実にショックを受けました。


翌年、僕は母親にせがんで手塚治虫の回顧展に連れて行ってもらいました。
そこには僕の知らないマンガがたくさん展示されていて圧倒させられたことを憶えています。
手塚マンガはすでに読み切れないほどあったのです。

その時に買ったカタログは今でも本棚にあります。
120頁、鉄腕アトム「人工太陽球の巻」の解説にはこう書かれています。
「(前略)金三角は人工太陽によってアラスカの氷を溶かし洪水をおこすといってアラスカ政府を脅迫しようとしていた。」
まだアトムを読んだことが無かった僕は、「金三角」という謎の文字列に心をときめかせました。

「金三角って何?(誰?)」



と、いうことでハッシュマグvol.2は、コミティア99配布分のみ表紙を「金三角」仕様にします!
是非ゲットしてください!!!
あけましておめでとうございます。
今年もハッシュマグをよろしくお願いします。
プロフィール

片桐ナントカ

Author:片桐ナントカ
ナントカ書房のコミック誌
comic magazine"#(ハッシュ)"
通称『hash-mag(ハッシュマグ)』です
編集長;片桐ナントカ
twitter@muddoll
pixiv@泥人形

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。