スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金三角

平成元年二月九日、手塚治虫は60歳の若さで亡くなりました。
当時七歳だった僕は、一人の人間の死よりも、
もう手塚マンガは増えないんだという事実にショックを受けました。


翌年、僕は母親にせがんで手塚治虫の回顧展に連れて行ってもらいました。
そこには僕の知らないマンガがたくさん展示されていて圧倒させられたことを憶えています。
手塚マンガはすでに読み切れないほどあったのです。

その時に買ったカタログは今でも本棚にあります。
120頁、鉄腕アトム「人工太陽球の巻」の解説にはこう書かれています。
「(前略)金三角は人工太陽によってアラスカの氷を溶かし洪水をおこすといってアラスカ政府を脅迫しようとしていた。」
まだアトムを読んだことが無かった僕は、「金三角」という謎の文字列に心をときめかせました。

「金三角って何?(誰?)」



と、いうことでハッシュマグvol.2は、コミティア99配布分のみ表紙を「金三角」仕様にします!
是非ゲットしてください!!!
あけましておめでとうございます。
今年もハッシュマグをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

片桐ナントカ

Author:片桐ナントカ
ナントカ書房のコミック誌
comic magazine"#(ハッシュ)"
通称『hash-mag(ハッシュマグ)』です
編集長;片桐ナントカ
twitter@muddoll
pixiv@泥人形

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。